情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

南北朝鮮統合のために何ができるのか?~核兵器を持った危険な国をなくすために

2009-05-27 00:37:44 | 有事法制関連
いやぁ、北朝鮮、とんでもないこと、やってくれましたねぇ。結果的に、存在感は一気に高めた。まぁ、もともと、そういう狙いだろうから、暴走することはないとは思うが、それでも日本の周辺で核兵器が使用されるような事態が発生することを避けるためには、費用を惜しんではいけない。しかし、それは効果的なものでなければならない。核兵器を撃ち落とすとか、そういう絵空事を追求することは、単なる金の無駄遣いにすぎない。

 やはり、北朝鮮の暴走を避けるためには、南北朝鮮を統一させることがもっとも効果的なことだろう。韓国が核兵器を持っていたとしても、暴走することは考えにくいでしょう。

 そうだとすれば、その効果的な方法を目指して努力する必要があるのだが、これがまた大変だ。

 統一に耐えられるだけの経済力を韓国が備えることが最低条件だが、この条件はなかなか達成できない。

 日本や中国が韓国と相談しつつ、統一へ向けた経済協力をすれば、この条件を早期に達成できて、早期に核の脅威から逃れることができるように思う。

 核兵器のない社会を実現する目的で、日本が南北朝鮮統一に貢献することは世界的にも非常に重大な意義を持っている。

 そもそも、南北朝鮮統一を呼びかける市民団体って日本にどのくらいあるのだろうか?

 まずは、そこからかなぁ。
 

冒頭のケロイドの写真は、http://www.hicare.jp/12/hi05.html より
 






★キャンペーン中「私は、民主党が導入しようとしている政治家の相続税脱税防止規定(世襲防止強力対策)に賛同します。民主党がこの規定を実効的なものにすることを期待します」







【PR】









★「憎しみはダークサイドへの道、苦しみと痛みへの道なのじゃ」(マスター・ヨーダ)
★「政策を決めるのはその国の指導者です。そして,国民は,つねにその指導者のいいなりになるように仕向けられます。方法は簡単です。一般的な国民に向かっては,われわれは攻撃されかかっているのだと伝え,戦意を煽ります。平和主義者に対しては,愛国心が欠けていると非難すればいいのです。このやりかたはどんな国でも有効です」(ヒトラーの側近ヘルマン・ゲーリング。ナチスドイツを裁いたニュルンベルグ裁判にて)
★「News for the People in Japanを広めることこそ日本の民主化実現への有効な手段だ(笑)」(ヤメ蚊)
※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。過去記事はENTRY ARCHIVE・過去の記事,分野別で読むにはCATEGORY・カテゴリからそれぞれ選択して下さい。
また,このブログの趣旨の紹介及びTB&コメントの際のお願いはこちら(←クリック)まで。なお、多忙につき、試行的に、コメントの反映はしないようにします。コメント内容の名誉毀損性、プライバシー侵害性についての確認をすることが難しいためです。情報提供、提案、誤りの指摘などは、コメント欄を通じて、今後ともよろしくお願いします。転載、引用はこれまでどおり大歓迎です。


最新の画像もっと見る