情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

ヒューマンチェーンⅢを「News for the People in Japan」が半生中継予定!

2006-12-04 21:15:09 | メディア(知るための手段のあり方)
 市民のためのメディアを目指す「News for the People in Japan」(←クリック)が、6日午後4時から行われる★「ヒューマンチェーン」★(人間の鎖)第三弾を半生中継しようとしていることが明らかとなった。同ニュースは、本格始動を前に発信テスト中だが、身の丈も考えず(笑)、市民運動のメディア戦略のあり方に、問題提起するために、少しでも、半生中継を成功させたいと話している。また、中継を実現することで、遠方で参加できない方、近所でどんなことしているか確認してから行ってみよう、こういうことやってるよって友達に教えたい、そういう方の役に立てればと抱負を語っている。

 同ニュースが中継しようとしているヒューマンチェーンは、「教育基本法改悪反対!―少年法改悪反対、防衛「省」反対、改憲手続き法と共謀罪の新設反対」の意思をアピールするために行うもので、その詳細は下記のとおり。

●実施日程● 
12月6日(水)午後4時集合~
場所:参議院議員面会所(地下鉄丸の内線国会前下車)
発言:呼びかけ人&国会議員など

午後5:00~6:00
場所:参議院議員会館前 
内容:キャンドル・ ヒューマン・チェーン
   コール&リレートーク <呼びかけ人&国会議員など>


 News for the People in Japan は、会場の様子を3分くらいのミニニュースにして、できるだけ多く配信したいと考えている。アクセス方法は、同ニュースのトップページに表記される。
 うまくいくか、見守っていただければ幸いです。

(写真は、ビデオプレスTVから)

 


★「憎しみはダークサイドへの道、苦しみと痛みへの道なのじゃ」(マスター・ヨーダ)
★「政策を決めるのはその国の指導者です。そして,国民は,つねにその指導者のいいなりになるように仕向けられます。方法は簡単です。一般的な国民に向かっては,われわれは攻撃されかかっているのだと伝え,戦意を煽ります。平和主義者に対しては,愛国心が欠けていると非難すればいいのです。このやりかたはどんな国でも有効です」(ヒトラーの側近ヘルマン・ゲーリング。ナチスドイツを裁いたニュルンベルグ裁判にて)
※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。過去記事はENTRY ARCHIVE・過去の記事,分野別で読むにはCATEGORY・カテゴリからそれぞれ選択して下さい。
また,このブログの趣旨の紹介及びTB&コメントの際のお願いはこちら(←クリック)まで。転載、引用大歓迎です。なお、安倍辞任までの間、字数が許す限り、タイトルに安倍辞任要求を盛り込むようにしています(ここ←参照下さい)。