東京中央法律事務所 事務局の部屋

事務所の日常についてのご紹介

新宿御苑ランチ〈8〉韓国料理ランチ

2017-03-15 12:23:08 | 新宿御苑ランチ
今月の御苑ランチです。
居酒屋系が続いていましたが,今回は趣向をかえて韓国料理のお店へ。
今回もメンバーは,管理人と,様,さん,さんの4名。

1時過ぎでも結構混んでいましたが,なんとか座ることができました。
選択肢が多くて迷うなあ・・・とみんな言っていましたが,は即決!


すぐにサラダが到着。


続いてキムチが到着。
キムチはおかわり自由らしいです。


最初に出てきたのは,さんの牛プルコギビビンバ定食。なんとチヂミもついています!
他の人のにはついていなかったので,さんが分けてくれました。カリッとしていておいしい。


続いて出てきたのは,様の石焼きビビンバ定食。
様がじゅーじゅーいわせながら鬼のようにかき混ぜます。


そしてこちらがさんのタッカルビ石焼きビビンバ定食。豚ですね。
メニューに唐辛子マークが1つついていたので,辛いものが苦手なさんが辛くないですか?とお店の方に尋ねたところ,辛くないですよとのこと。結局特に辛さを調節してもらわずに注文。見た目,ちょっと赤いけど大丈夫かな?


最後は,のあさりカルグックス定食。初カルグックスです。
麺がもちもち。具はあさり,のり,錦糸卵,野菜。ズッキーニがのってる?と思ったら,それは韓国のかぼちゃ(ホバク)だよと様に教えてくれました。さすが!様!
メニューには半ライスつきと書いてあったのですが,ついぞや出てこず・・・
いや,小食なとしてはそれでよかったです。麺だけで十分おなかがいっぱいでした!

の麺の器は金属で,いつまでも熱く,ハフハフいいながら食べましたが,石焼きチームもずっと熱かったらしくフーフー言いながら食べていました。
熱かったので,さんは辛かったかどうかわからなかったとか・・・
食べるのにかかりきりで,会話がはずまないという(笑)
一人涼しい顔で食べていたのは熱くなかったさんです。

ふー,おなかいっぱい。ごちそうさまでした。

さんがとっておきのネタを披露してくれるはずだったのですが,来月に持ち越しです。
来月は何処へ??


東京中央法律事務所公式サイト
  ↓   ↓   ↓   ↓

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひなまつり | トップ |  »
最近の画像もっと見る

あわせて読む