東京中央法律事務所 事務局の部屋

事務所の日常についてのご紹介

新宿御苑ランチ〈5〉海鮮ランチ

2016-12-13 17:15:16 | 新宿御苑ランチ
今月の御苑ランチです。
メンバーは,おなじみ管理人と,さん,さん。

4回目までは洋食だったので,たまに和食にしよっかということに。
行ったのは近所の居酒屋さんです。
たまたまさんが通りかかったらお店の前に大きな招き猫が置いてあり,ここにしよう!と決定。


確かに大きな招き猫!


なんというか・・・個性的なお顔立ち。

中は案外広くて,壁一面にメニューが貼ってあって,日本酒のラインナップがなかなかに魅力的(夜行ってみましょう)。


が頼んだのは海鮮丼。は小食なのでご飯は少なめでお願いしました。
たこ,はまち,サーモン,まぐろ,しらすなどなど。おや?一番下から大好きなとびっこが出てきました!お魚,新鮮です


さんが頼んだのは三色丼(サーモン,はまち,まぐろ)。さんは海鮮丼もいいなあと言っていたのですが,貝NGなのでもし貝が入ってたら困る・・・ということで三色丼に落ち着きました。

はい?なんですか?
さんが,自分の味噌汁に豆腐が入っていない,さんが私の分を取ったでしょ,などと言っています。
は?何を言ってるんですか?取ってないですよっ

店員さんがこの会話を聞いていたのか,お豆腐が入ってる味噌汁と交換してくれました。
ほぼクレーマー(笑)


遅れて,さんの特盛エビ天丼が到着しました。


うわっ,でかっ見た目に圧倒されますね。えびが3本?あなごものってます。ゴージャス!
頼んださんも,こんなすごいと思わなかった~と目を白黒させていました。

おいしかったです!
こういうランチもいいですね。

来年も新宿御苑ランチをお楽しみに!!


東京中央法律事務所公式サイト
  ↓   ↓   ↓   ↓

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 段差解消スロープ(キャスコ... | トップ | Merry Christmas! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む