シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

いけばなX百段階段 2017 (雅叙園)

2017-12-05 | アート・文化

毎年恒例、秋も深まっての百段階段企画展。

結構な長さの期間、流派も交代しつつとなりますので、本当に好きだったら毎週行かねばなりませぬ。

でもない私は会期最終日に偵察で伺いました。

 

 

 

 

フライヤーは既に売り切れ?のようでしたので今年から(多分)OKとなった写真撮影にてご紹介。

今年は冒頭の「一葉式いけ花」が最終週のメインの流派と思われます。

 

意外だったのは艶やかな花使いより、緑、葉とか造形の美しさを求めた作品が多いように思えたこと。

如何ですか?

 

この辺で清方の間、終点間近です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAMA Vol17 | トップ | 代々木公園外周部 2017秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事