シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

五島美術館「秋の優品展 心の旅」 ぐるっと2016Part3Vol10

2016-10-30 | ぐるっとパス2016

今回のぐるっとパス20163回目の使用開始前には、この後の特別展に行こうと思っていたのですが、

次回は墨跡、今回は源氏物語も南画、白隠さんも登場ということで、急遽訪問を決めた最終日。

お茶会もあるのかな 、着物姿の女性多数なのですが…

 

 

本当に彼女たち五月蝿いよね、展示場で。

茶の湯の心は存じ上げませんが、どうやら他の人間の迷惑なぞ省みず、喋りたい話題を声高にぶつけ合うのが茶道の本質と理解致しました。

まあね、展示された優品に罪はない。

今回は源氏物語、第一展示室に場所を移して見やすかったのがgood news。

墨跡もパネルで内容再掲してくれていたのでふむふむと興味深く読ませて頂きました。

さて、迷惑料を貰いたかった今回の収蔵品展、入場料は1,000円。これが無料となって、ぐるっとパス効果は計7,300円となりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランチ・アーカイブ ワン・... | トップ | 週末のジョギング 29-30/10/... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。