シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

東京都写真美術館「TOPコレクション 東京・TOKYO」 ぐるっと2016Part3Vol29

2016-12-10 | ぐるっとパス2016

耐震工事その他終了、

既に前回企画展、訪問済みですが、

ぐるっとパスが使える企画展にも行って来ました、がネタ。

すっかりクリスマス仕様のガーデンプレース、

写美も、はそこそこの人出。

 

今回の企画展は戦後しばらく経って、

あの有名な林さんの太宰治@銀座のバー、東宝の踊り子@旧日劇屋上でのビキニ、から始まって、

よく知られた写真中心に戦後を俯瞰するもの。

 気が付かなくても当たり前に同時代性ありありの私。

充分にたのしんで、

 

最後に最終コーナー、撮影許可のところから、は今。

写真テクニックの進歩で凄いことなっていますが、どうでしょう…

普遍的価値は、ごめんなさい、無いかな。

などと楽しんだ今回の入場料は600円。これが 無料になって、ぐるっとパス効果は計15,880円となりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トロッコ嵯峨駅、19世紀ホー... | トップ | スターバックスコーヒー 目黒店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぐるっとパス2016」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。