シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

週末のジョギング 01-03/01/2017

2017-01-04 | ジョギング/街巡り

年明け最初のジョギング報告。

でも、それに先立つ年末30日に13km走ったことが結構膝、

なかんずく粉砕骨折した右膝蓋骨及びその周辺に痛みがあり、

階段下るのも苦労だったのはその手術以来…

 

での最初のサービスショットは、

これなんでしょ、、なんですが、渋谷駅井の頭線からJRへの連絡通路、

岡本太郎の絵の前、スクランブル交差点を見下ろす外国人向け朝刊抗スポット。

1月2日まで不測の事態に備えて外が見えないようになっていました…

******************

 

次のサービスショットは地元、

こちらは毎年お正月三が日、お腹も一杯だけど何か食べなくちゃ、という時、

要は年一回訪問するフレッシュネスバーガー富ヶ谷店、一号店です、のプレート。

始めて気が付きました。

 

それにしても…

こ今年1月2日はこちら休みでしたゞ

 

 

 

 

最後のサーボスショットは、元旦前に撮った今年の玄関先正月花飾り。

 

更に元旦の食卓、ランチョンシート以下の様子です。

**************

 

 

 

 

 

 

 

 

さて年も明けて2017年。

元旦はシモキタのスーパーに頼んでおいた刺し盛りをピックアップしたのが唯一の運動…

での翌二日だったのが、年末30日に13km走ったのが大晦日には効いて3年半前に膝膝蓋骨を粉砕骨折した右膝が痛くてうまく曲がらず、跛を引く有様。

年明けも翌日には家人と”恒例”になりつつあるイベントを控え、

でもねえ、本質的に傷んでいるところなので、こんなところで自制しても、箱根駅伝3区に入った所で走り始めたのは例年通り。

茶沢通り、淡島から滝坂道、経堂手前で折り返し、帰路は赤堤通りを戻っての10km。

何とか走れて、上手く人口腱も収まったのかそれから順調になりました。

 

3が日最終日、今年の狙いは「深川七福神」。

対して歩かなかったなあ…で年末年始の休みは終了しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タニタ食堂: 大病院の奥、... | トップ | 2016クリスマス 六本木ヒル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング/街巡り」カテゴリの最新記事