シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

週末のジョギング 22-23/04/2017

2017-04-24 | ジョギング/街巡り

今週のサービスショット、最初は下北沢井の頭線ホームからの様子。

まあ、普通に見えると思うのですが、この記事(こちら)をご覧ください:

 

これが先月、1カ月弱前の様子。

大型クレーンが 作動しております…

その際は、小田急線緩行線の線路ユニットを上から下ろしていると想像しましたが、 

その作業は終わった、ということでありましょう。 

 

 

 

 

次なるサービスショットは西麻布交差点。

目に付いたのは、ああ毎年ここで桜を感じるけど、あれって八重桜でしたっけ??

(2010年の記事がありました→こちら。 八重ですね(^^;)

 

今を去ること話になってしまいましたが、

小泉元首相がブッシュ元米国大統領を接待で招待したお店、権八さん。

最近訪問していませんので不明ですが、上記直後はアメリカ人をここに連れて来ると大喜びされました…

安くてこちらも大喜び

 

さて、雨の予報がグルーミーだった週末、

その土曜、3週間ぶりになっちゃうのかな、10km走と春の息吹きを求めてとを”一石二鳥”目指し、

先ずは代々木公園の八重桜を求めて走り始めたのですが、

その辺の様子は別記事ながら、代々木公園到着後、ふと思い立って北上、玉川上水跡を環六、山手通りから環七まで走り、

帳尻合わせた10km超。

何とか戻りましたかね。

この後、美術館回りをして、池ノ上に戻ると結構強い雨で、家まで400m一生懸命走ったのは内緒の話。

 

翌日曜は朝からジム。

シモキタランチ後は車にて植物園に行ったり、美術館に行ったりで週末終了です。

午後は。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わに塚の桜 (山梨県韮崎市) | トップ | 東京ミッドタウンの桜 2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング/街巡り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。