シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

横浜美術館「自然を映す:コレクション展」 ぐるっと2017Part1Vol10

2017-05-13 | ぐるっとパス2017

昔の職場のOB会レセプション参加のため訪問の横浜。

それでは次いで?に今年からぐるっとパス参加の横浜美術館にお邪魔したいと、

でも、企画展は服飾関係だし、広い展示面積を全部歩くと疲れちゃうし、

での常設展。

 

この日のコレクション展はタイトル付きで、

明治初期、日本に来たお雇い芸術家の残した日本の自然や、

左のフライヤートップは丸山晩夏さんの作品。

同じようなモチーフの作品が幾つかありました。

 

写真撮影可ということで、選んだ2枚。

ミロと、東山魁夷さん。

こんな初期の頃のミロ、って珍しいですよね。

さて、今回の常設展、入場料は500円。これが無料となって、ぐるっとパス効果は計5,740円となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城址公園 | トップ | 日本広いぞ、居酒屋シリーズ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぐるっとパス2017」カテゴリの最新記事