シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

AasU Vol24: 下北沢カレーフェスティバル 2016Vol5&Final

2016-10-20 | 祭り/イベント

2週末に渡る下北沢カレーフェスティバルも最終日。

天気も良くなって散歩が楽しい週末、シモキタは黄色いパンフ持った人たちで一杯、

ならばさ、とこちらのコロッケとグリーンカレー目指したのはある意味狂気の沙汰。

でもねえ、皆さんの間ではここはカレーのお店じゃないのかな、12時結構回ってでも席が空いています。

あ、冒頭登場は小林店長、店頭でコロッケを売る、の図。

折角ポーズ取ってくれたので、の大判での紹介。

 

 

 

 

店内に入って久し振りにお姿拝見の可愛らしいサービスの女性と少しメニューの話をして、

お願いしたのは「宮城県古川の胡麻を使わない担々麺」、確か900円也。

こちら、韓国料理が得手なのはよく存じ上げていますが、シェフは韓国農林大臣賞受賞の手練れだったんですね…!

 

これにドリンク付けて、コロッケ貰って…

どう考えてもお勘定安過ぎなので、次回請求して下さいね→小林さんへの業務連絡。

 

 

 

家人は予定通りグリーンカレー、味付けがしっかりしてますよね、とても美味しい。

で、特筆ものは私の坦々麺。

相当の玉ねぎをじっくり炒めてとろみのベースを作り(多分)、そこに挽肉その他でスープ、と言っても粘度高いですが、を仕立て上げたそれはまあ美味しい。

汗ダクダクでご馳走様でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パナソニック汐留美術館「モ... | トップ | 新宿歴史博物館「信州高遠藩... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。