シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

代々木八幡 例大祭 2016

2016-10-01 | 祭り/イベント

近隣の神社と同じように考えていたんですが、

こちら代々木八幡さんは、通常であれば秋分の日が例大祭、宮入の日。

この日は前日、オリンピックイヤーということで、22日が秋分の日の休日となったところ、

代々木公園までジョギングで行った帰り、お邪魔してみました。

 

 

 

 

 

 

ふむ、神楽殿前で行われている、阿波踊りはどこから?

 この出し物があるからなのか、境内は相当の人出、しかも子供たちが多い。

 

 

 

境内、基本露地ですから、折からの雨でぬかるみ状態、泥んこの子供も多く、

 体をクネって逃げながらの撮影となりました。

 ま、私に触っちゃった人は汗グショで不快だったことでせう…(^_^;)

 

 

最後に山手通りまで下って、紹介終了です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« AasU Vol23 | トップ | ランチ・アーカイブ 麺編 V... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

祭り/イベント」カテゴリの最新記事