中高年でも体脂肪が14%になれるブログの本

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初雪

2016年11月26日 | 日記
昨日雪が降ったどうりで昨晩寒かった訳だ。私はネットでニュ-スを読むもので天気予報は余り注視していない朝起きたらあたり一面銀色の世界に感動した。果たして初雪と言っていいものだろうか?しかしかなり此の雪のお陰で交通関係のだいやが乱れただろう。

昔私が懲役に行く前に埼玉県で購入した愛犬のシ-ズ-の事を何故か思い出す前の家は団地なもので犬を散歩に連れて行くときあ-雪だよお前散歩に行けないなぁと犬に語りかけると犬は何故か寂びそうな顔をし愛くるしくク-ンク-ンと泣くのである。私はお袋に母ちゃん雪が降っているぜどうする散歩と言うと構わないから連れて行ってあげな(跡であたしが洗うから)と言うので思いっきり愛犬を真っ白の世界に放り出しさぁ思いっきり遊んで来いと放したらまぁ喜んでクルクル回ったり積もった雪の中に潜ったりと観ていてとても愛くるしかった覚えがある。その愛犬も老衰で天国へ逝った毎年Christmasに雪がチラチラとでも降ってくれればロマンチックなEVeを過ごせるのでは無いだろうか。今午前2時深夜にChristmassongを聞いている後1ヶ月でChristmasである。何故私がChristmasに拘るのかと言うと私はChristなのである。やはり正月よりChristmasを盛大に祝う方である。是非とも世界のカップルに今年こそはWhiteCristmasが訪れるよう祈るばかりである。

昨年はろくにケ-キも食べれなかった覚えがあるが今年は豪勢に祝おうと思う。しかし積雪の後が残って注視して歩かないとスッテンコロリントと痛い思いをするのがおちであるから皆も気をつけて貰いたい折角今年ももうすぐ終わりでもあるのに骨折とかして入院でもしたらショツクであろう。あたり一面銀色の真っ白に染まったのだから日本国と我々達の悪い嫌な出来事も一掃するのではないかと想うばかりである。 了 tokyobowy
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 刑務所の実態 | トップ | 今年を振り返ってみて »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事