中高年でも体脂肪が14%になれるブログの本

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パチンコ依存症PART(23)

2017年05月26日 | 日記
最近丸っきり当たらない此の2日間何処の店に行っても負け負けの連続である。幾ら使ったろうか今まで勝っていた金が全て消えていってしまった。今日なんて酷いものである、何時もお座り一発の店が殆んどの台が780回転位回っている。しかもだ中々来ないもので席を離れたら他の人が連チャンしている様である。他の台に移ってそれも700回転位回っていたので4500円位突っ込んで最後に600円位入れたら当たり0の台が急に6連したがもう直ぐ閉店なので店を出た。結局儲けはマイナスの13.000円であった、昨日は20.000円負けたがパチンコは勝っても勝っても負けが訪れるのであるから結局ト-タルしてもマイナスなのである。要するにギャンブルには勝ち続けている時と負けの続く時の期間対が訪れるような気がした。勝っている時は何を打っても直ぐ当たるが、負けている時にはどの台どの店に行っても全く台は微笑んでくれないのが現状である。これを切っ掛けに私は暫らくパチンコ生活を終止しようと思う。そうでないと生活に穴を開けてまう、こうなるまで幾日の日々が費やしたろうか?つくづく考え込む一日であった。ましてパチンコで勝ったら又泡銭で明日も明日もと言う日々が続いてガッチリと負けるのがこれが全ての人生の常識の道乗りなのかもしれない。今我に返って見るとギャンブルで毎日遊んで暮らすほど私はそんなにリッチでは無い。毎日びっしょり汗をかいて働くものが結局勝ち組の中に入るのではないか、私は今は負け組みではあるが必ず立ち直って見せると言う自信がある。私の場合依存症と言う立派な病気なのだがこれは己の考え方次第で治るものである。中々パチの魅力に嵌まると抜け出せないが、もう私も老人であるがなゆえに何時までも今後の老後の生活に罅が入らないようこの先パチンコとは少し距離を置こうと考えている。   了 tokyobowy


  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パチンコ依存症PART(22) | トップ | 風鈴(エッセイ)  »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。