中高年でも体脂肪が14%になれるブログの本

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筋トレを再開してみて

2016年09月18日 | 日記
久々に筋トレを再開してみた。只今体重が67Kgの体脂肪が18.9%位に増えてしまった最初に腹筋を始めたが先ず20分が限度であった、腕立ても最初60回2度目が40回3度目が20回といや-落ちたなぁ体力が!

一番肝心なのは先ずは走り込みが一番であることは言うまでもない。若しくは縄跳びで有酸素運動をしなくては体脂肪は減らない。ではあるが私の場合体脂肪率が18.9なのでイキナリ筋トレに入ってみたが今日は出来なくても明日に繋げれば良いことである。明日今日の1回でも更新すれば良いことなのである。もし明日出来なければ次の日からは走りこみ及び縄跳びで少し有酸素運動をして見なければいけないと思い考え先ずは食生活から改善しなくてはいけないのである。今日は涼しい暑い時などとてもじゃないけど筋トレ等再開しないのだが最近体力が落ちたのをきずいたのは1.2日月前の事ではあるがちょっとした坂道を上がるのにゼイゼイと心臓がドキドキとハァハァと汗だくになりこりゃいかんなぁと思い今秋から筋トレ開始宣言を自身に言い聞かせた。昔はと言っても3.4年前は体脂肪率が12.5%くらいまで落ちたのにその頃の体重は63Kg位だったが今は色々娯楽に夢中になり全く恥ずかしい限りである。

元の体に戻したい。戻したい。と言う先走った気持ちがいけないのかついムキになってしまいがちだが今日出来なくても明日に繋げれば良い事である。余り昔の様に軽々しく出来たら辛い思いしてまで頑張っている方々に申し訳ない気持ちが大である。やはり家で燻っていると体力は落ちる。であるが昔付けた筋肉が多少なり残っているので私としてはそんなに苦労はしないと感じるが途中又読者に報告のブログを書くつもりであるがその時目にしたら閲読して頂ければ光栄に思う。   了   tokyobowy



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