アッキンダ県民日記

お国を問わずアイドルを追いかける!それがあたそイズム!

PD101終了。Wanna One始動。

2017-06-17 03:03:31 | PRODUCE101 Season2



ついに終わりました。
11人が決まりました。
決まってしまいました。

とりあえず、本当に私だけの自分勝手な感想を書きます。

うれしい気持ちと悔しい気持ちが混ざっていて、どちらかというとネガティブな感情が今は大きいかも。

たくさんの試練を乗り越えて選びぬかれた20人だから、落ちていい人なんていない。だけど実際9人が脱落してしまったのですごく複雑な気分です。



サムエルとジョンヒョンが選ばれなかったのがショックすぎて。

11位、ジョンヒョンかなと思ってたんだけど。
発表中映るたびに、みんなが緊張したり不安そうな顔してるのにジョンヒョンだけはずっと笑ってた。ずっと笑顔を保ってた。
でも最近の順位からして、デビューできるんじゃないかって思ってたんじゃないかと思うの。普通ならそう期待するよ。
私はそう思ってた。ファンの贔屓だけど。

ジョンヒョンがどんな気持ちでいるのか分からない。
1人だけデビューを決めたミニョンさんの正直な気持ちも分からない。
今後のNU'ESTがどうなるのか分からない。


例えばユソノみたいな練習生なら、脱落してしまったけど事務所からいずれデビューできる。っていう安心感はある。脱落しても、みんなこの番組を足場にして活動していける。まだデビューしてない練習生たちは。

でもデビュー済の練習生たちはどうなるのか、番組が終わってから余計にわからなくて先が見えない。もう見れなくなっちゃうんじゃないかって不安にもなる。私が好きな5人でのNU'ESTはこれから見ることができるのか分からないから怖い。

これからワナワンを見て、ミニョンさんを見るたびに他のメンバーが浮かぶんだよ。そのたびにまた不安が増すんだよ。

あんなに、毎回リーダーとして誰よりも重い責任を背負ってここまでやってきたのに、また先の見えない明日に向かっていかなきゃいけない。ジョンヒョンも、ドンホも、ミンギも、1人別で活動するミニョンも、ラブも。




それに、サムエルが落ちてしまったこと。
本人の気持ちを考えると胸が痛い。
ずっと2位をキープしてて、デビューできるに決まってる印象ができあがって、評価でも高ランク高順位の人たちとずっと一緒で。

それでも、デビューできることよりは1位になることを目指して、なにか強い印象を残せる肩書を模索したり、センターへの欲も捨てずに誰よりもためらうことなく頑張ってきたのに。


落ちるなんて思いもしない人が、落ちてしまうのが1番辛い。
これからどうなるの。どうすればいいのか。


もう、プロデュース101は、終わってしまった。




センターダニエルには、こんなたくさんの報われない気持ちを、たくさんの感情を背負ってやってもらわなければならない。

不正議論でここまで生き残ったのはダニエルだけ。
あなたの1位の下には、不正せず取り組んできたたくさんの練習生がいるって覚えていてほしい。がっかりさせないでほしい、絶対に。



これからの夢としてのデビューや、全てを捨てて賭けたサバイバル、それぞれ違うスタンスでのプロデュース101はもはや人生を見届けているようでした。

応援している人生が、脱落という事だけで簡単に終ってなんてほしくないんだよ。
脱落者がその後どうするか、どうできるのか。


あんなに大きな舞台で、辛い思いをこらえながら、デビューを決めた仲間たちを喜んでねぎらってあげて、長時間観客の前で立ち続けていてくれた9人の練習生たちに、本当にお疲れさま!って言いたい。あんなに長時間立ってるなんて、それでなくても今日までずっと過酷な練習をしてきて疲れてるのに。笑顔を見せてくれてありがとう。


セウン、お疲れさま。
メインボーカルというポジションが明確になっている中で、同じポジションのジェファンさんと常にライバルとして位置づけられて争うのは大変だったと思う。最後の評価の練習場面でも、仲間を気にかけてフォローしてくれるシーンがあったし、最初から最後まで素敵でした。癒やされました。


ドンホ、お疲れさま。
初めの頃の、ダンスも何もうまくいかなくて辛そうにしていたのは本当に胸が痛んだけど。まさかそれからこんなにもキャラクターが定着してみんなに信頼される練習生になるなんて思いませんでした。ドンホの、ベクホの歌声を聞いて、この歌声が聞けなくなるのは絶対に嫌だって強く思ったから、どうかあの歌声がまたすぐに聴けますように。できればベクホとして。


ジョンヒョン、お疲れさま。
リーダーとしてうまくいかなくて辛い思いをしたのに、この番組でもリーダーとして皆から頼られて、リーダーでいることが当たり前になっているのは本人からしたら実はすごく大変だったんじゃないかと思います。そういうのを見せないためにずっと笑顔でいるのかな。ジョンヒョンは、リーダーとしても個人としても最高です。ジョンヒョンは自分のせいって言うけど、順位発表されないかって後ろでレン様とかずっと信じきった目で見てたんだよ。ジョンヒョンはやっぱり素晴らしいメンバーだって、LOVEはさらに自信持って言えるようになったよ。ありがとう。


ミンギ、お疲れさま。
本当に辛いことが多かった。そして、あまり出しゃばっちゃいけないと思って他の練習生に気を遣ってるように私にはずっと見えた。最高のビジュアルと、話題性と、経験を持っているのにセーブして欲もあまり出さずに、それでもここまでいてくれてよかった。NU'ESTのセンターはいつまでもレン様だよ。ずっと待ってます。


サムエル、お疲れさま。
本当に頑張りが伝わってきた。どんな場所でも常に上を目指して頑張ってるサムエルを見て、こんなに努力できる人は絶対に素敵なアイドルになるなって思ったよ。お願いだから落ち込まないで。この順位だけが、この数字だけがサムエルの評価だとは思わないでほしい。誰かと比べなくていい。サムエルの良さは伝わってる。


ヨンミン、お疲れさま。
1番いろんな紆余曲折があって、精神的にも誰よりも疲れたと思うんだけど、それでも1度もめげず投げ出さずにこのファイナルまで来たのは素晴らしい。ヨンミンに感謝してる練習生はいっぱいいるよ。


ハンニョン、お疲れさま。
「悪魔の編集」というものに巻き込まれて、態度が悪いと言われたり、実力が伴ってないと言われたり。どんなに忍耐力があろうが、本当に嫌で辛いことばかり言われてきたと思う。ずっと上位にいたのに少しずつ落ちていってしまうのはすごく不安だったでしょう。自分だけじゃなく家族も標的になって。


ユソノ、お疲れさま。
本当にかわいくておもしろくてでもやる時はしっかりやってくれて、私たちにとって明るくて太陽みたいな存在でした。きっと他でもそう思われてるはずだよ。


ヒョンソプ、お疲れさま。
ダンスだとかバラエティだとか、いつも人を笑わせたり楽しくなるために練習積んでたね。なかなかできることじゃないし、目の前の人を楽しませようっていうサービス精神が素晴しい。






はあ。悔しい。悔しい正直。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プデュEP10 フォトタイム | トップ | 11位 ハソンウンビハインド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。