シェアハウスたま@大塚

山手線大塚(池袋より一駅)にある女性専用シェアハウス「たま」です♪ただ今キャンペーン中!最初の1ヶ月間27,000円!

コーヒー

2017年09月28日 | シェアハウス

東京都豊島区北大塚にある
女性専用シェアハウス「たま」のブログへようこそ



先日の夕方、

「ハッピーストロベリーさん、
今日お茶する時間はたまたまありませんか?」

と、お誘いメッセージが


ヒャッホ〜〜〜



渋谷で待ち合わせ、
珈琲茶館 集さんへ


初めて伺いましたが、
サイフォンで一杯ずつ淹れて下さる
おいしいコーヒーが頂けました






喫茶店らしい喫茶店だし、
一見雰囲気も重みがありそうなんですけど、
わりとざっくばらん


お喋りすると丸聞こえになるぐらいシーーーンとして、
JAZZの音色に
コーヒーカップ置く音と、ページをめくる音しか聴こえないような喫茶店ではございません。


しかも、

この日ナントカのチケットが当たる(なんだっけかな?思い出せん。。。)
じゃんけん大会みたいなのが開催中だったようで、
お店のお兄さんとじゃんけんなんぞも致しましたのよ



居酒屋さんでのじゃんけんは違和感ないけど、

この場所でネクタイピシッと締めてるお兄さんとのじゃんけんは、、、

なんか不思議だったな〜


勝ったからいいんだけどね。



で、


一旦こうしたおいしいコーヒー飲んでしまうと、
やっぱりおいしい豆が欲しくなり、


新大塚駅すぐのところにある
江戸深川珈琲本舗さんへ。






前から気になりつつも伺ったことがなく、
この日初めてお邪魔致しました


大塚駅南口から出て、
新大塚駅に向かって餃子の王将側の道を真っ直ぐ歩いて行くと左に現れます





たーーーくさんお豆があるので
どれにしようか迷い過ぎ

結局お店の方に伺ってスペシャルブレンドを挽いてもらうことに





わがまま言って100グラムずつに分けて頂きました



今度は店内でゆっくりコーヒータイムを過ごしに伺おうと思っていま〜す


って書いてたら、
コーヒー飲みたくなってきた


投稿 ハッピーストロベリー


☆お問合せ・お申込はこちらまで☆
〒170-0004
東京都豊島区北大塚2-16-4
電話:070-5564-7890
メール:mail@share-house-tokyo.com
HP : http://www.share-house-tokyo.com
ブログ : http://blog.goo.ne.jp/tokyo_rainbow
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読書の秋、そして | トップ | ふと思い立つ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

シェアハウス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。