シェアハウスたま@大塚

山手線大塚(池袋より一駅)にある女性専用シェアハウス「たま」です♪ただ今キャンペーン中!最初の1ヶ月間27,000円!

お名前を

2017年09月20日 | シェアハウス

東京都豊島区北大塚にある
女性専用シェアハウス「たま」のブログへようこそ





どなたが置いて行ったのか






リビングの机の上に、
懐かしのルービックキューブ


ハイ。

お若いお嬢様方には新鮮なものなのかもしれませんが、

あれは私が中学生の頃?
あら?小学生だったっけかな?
いや、やっぱ中学生かな?


なんとて、

私がそんなまだ可愛い
女の子と呼んでも
全くなんの無理も問題もなかった頃

猫も杓子もみーーーんなガチャガチャ色合わせにこうじていましたっけ。


公式のものを「ホンモノ」
ただ色シールを貼っただけのものを「ニセモノ」
などと呼んで、

「あいつの持ってんのはニセモノだ」
なんて言ったりもしてましたっけね


クルクル回って色が合わせられりゃ
そんなもんどーでもいいことなのにね。

(確かにニセモノと呼ばれているものは、
壊れやすくて色も剥がれやすかった)



初めて日本にルービックキューブがやってきた頃のお話でございます。



あれから何十年も経つのに、
こうしていまだに楽しまれているんですね


「たま」のリビングには、
時々全面揃ったルービックキューブが置かれていたり、
翌日にはまたバラバラになっていたり。


こんなに可愛がられているなら、
何かお名前付けてあげたいような気になります。


どなたかルービックキューブに
これぞ!
というお名前ございましたら、
シェアハウス「たま」までぜひご一報下さいませ

ご応募お待ちしておりまーす



投稿 ハッピーストロベリー


☆お問合せ・お申込はこちらまで☆
〒170-0004
東京都豊島区北大塚2-16-4
電話:070-5564-7890
メール:mail@share-house-tokyo.com
HP : http://www.share-house-tokyo.com
ブログ : http://blog.goo.ne.jp/tokyo_rainbow
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウフフな時間 | トップ | そろそろサヨナラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

シェアハウス」カテゴリの最新記事