日本大学文理学部社会学科・後藤範章ゼミナールの日誌☆

社会学科後藤ゼミナールの実態とゼミ生の生態が一目で分かるゼミ日誌! しかと見れ!!!

4月27日 ゼミコンパ

2017-05-03 16:16:11 | 2017年度
約3時間半世田谷線沿線を歩き回り、みんなくたくたに疲れたところで、やっとゴールの下高井戸にある居酒屋「たつみ」に着きました!

イベント班が入り口で集金し、毎回恒例の席替えが今回もあるため、お金と交換に席のくじ引きを行いました。
今回は、4個のテーブルで2回の席替えをしました。

席替えの効果もあって、普段の活動で話したことがあまりなかった3年生とも今日の感想やゼミの話やプライベートな話で盛り上がれて、交流できて嬉しかったです。これからよろしくね!

4年生は就活の時期ということもあって、お酒を飲みながら後藤先生に相談して(というか慰めて)もらっていました。
私も相談に乗ってもらいました。皆でがんばろう。

一人予算3000円でしたが、たくさん料理もお酒も出てきて驚きました!
デザートにはたつみ名物のたい焼きも出てきました。
特に歩き疲れた後だったので、料理やお酒がすごく美味しかったです。


料理と相談に乗ってもらっている西山君

終わりかけになると、テーブル関係なく後藤先生を中心にひとつの会話で盛り上がりました。
後藤ゼミは活動が多く大変ですが、その分お互い良いところや悪いところも知っているため、みんなで仲良しです。


先生を中心に盛り上がっている様子


後藤先生

来週のゼミは休みで、再来週には東京探検団の企画書の提出となっているのでどんな提案が出るか楽しみです。

文責:橋本由摩(2017年度4年ゼミ生)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月27日 ゼミ5限 | トップ | 5月11日 ゼミ4限 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む