日本大学文理学部社会学科・後藤範章ゼミナールの日誌☆

社会学科後藤ゼミナールの実態とゼミ生の生態が一目で分かるゼミ日誌! しかと見れ!!!

ソシオフェスタ4日目(11月25日) 前半

2016-11-25 12:40:00 | 2016年度
みなさん、こんにちは。
今回はソシオフェスタ4日目午前中の様子を書きます。

4日目の今日は、前日降った雪が残る中でのスタートとなりました。
そんな1コマ目の受付担当は、
4年恩田、花本、3年阿部の3人で担当しました。
手早く会場の準備を行い、10時からの開始を整えました。いよいよ4日目のスタートです!
しかしなかなか客足が伸びず、10時台には5人しか来てもらえませんでした。
そのまま1コマ目の時間が終了してしまいました。



10時台の閑散とした様子

2コマ目の受付担当は、引き続き上記の3人に加え3年佐々木が担当しました。
10時台の来場者の少なさに引き続き11時台でもなかなか来場者が伸びません。
基本的に学生は授業中で、なかなか厳しい状況が続きました。
なんとか客足を伸ばすために、何か作戦を立てる必要があるなと感じました。



11時台の閑散とした様子

このまま少ない来場者数で終わってしまうのではないかと心配していましたが、
百周年記念館で行われていた親子イベントが終わり、人がぞろぞろとやってきました。
そこで、イベントの来場者をどんどん呼び込みました。
するとかなりの方が興味を持っていただき、ご覧のような賑わいとなりました。



午前中の会場の賑わい

結果として、なんと10時から13時までの合計で61人に来てもらうことが出来ました。
学内や周辺のイベントに来ている人に呼び込みをすることは、ひとつの手だと感じました。
また、かなり熱心にキャプションをご覧になってくれている方を拝見すると、ここまで調査や推敲をやってきてよかったなと感じました。
これは後藤ゼミでしか味わうことの出来ないであろう、素晴らしい感動でした。

そして、明日はいよいよ『第6回シモタカ・ジョースイ映像祭』です。
演習生の努力や、各サブプロジェクトの成果発表の場として非常に大きな場となります。
こちらもたくさんの人に来てもらえるように努めたいと思います。

文責:阿部翔馬(2016年度後藤ゼミナール3年)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソシオフェスタ3日目(11月24... | トップ | ソシオフェスタ4日目(11月25... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む