東京散歩 ◆◇質素悠遊◇◆ 

ようこそいらっしゃいました!
管理人(ただの人)の視点から見た、質素に楽しめる東京と周辺のスポットを紹介させて下さい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご報告

2005年05月19日 | 都内その他・イベント
ajisaiajisai











6.6 洋館の写真を追加

旧古河庭園のライトアップにて撮影した、無加工写真です。取り急ぎ・・。
夜に写真を撮るのは難しいですねぇ・・。ご自分のサイトに写真をアップされた方はTBなり宣伝なりして頂ければ、速攻お邪魔します~。
(ここのコメント欄に貼り付けもOKです!問題はコメント欄にタグが使えるかどうかですが・・試したことないので不明です。スミマセン)

15日(日)に行ってきましたが、まだ夜は肌寒いので、上着を持参なさることをおススメします。種類にもよりますが、まだ花開いていないバラもありましたので、次の週末に行かれると見頃となるかと思います。お天気(と気温)次第でしょうか。

それと、花というものは、夜になると少ししぼむというか閉じるというか、昼間と同じ顔を見せてくれるわけではないんですよね。すっかり忘れていました・・。
それでも、色とりどりのバラが、甘い香りを放っていました~。

洋館内の見学ですが、平日の昼間のみですので、ライトアップに行った方は外観のみご覧になれます。通常は、はがきによる申し込み制だと前に書きましたが、人数に空きがあれば見学に参加することも可能だということでした。
有料ですが、興味のある方は改めて二つ前の記事、こちら「旧古河庭園 バラの季節のライトアップ」からリンクされている、各ウェブサイトからチェックしてみてください。

なんだか不安定な空模様が続いていますので、左ブックマーク欄の「東京地方の天気予報」から天気予報を確認できますので、ご利用ください。

追伸:東京にお住まいの皆さん、昨日は虹が出ましたね~!(ちょっと見づらいですが)

niji
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京みなと祭 | トップ | 小岩菖蒲園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
旧古河邸 ライトアップ (東京回遊録)
行ってきました。旧古河庭園。入り口付近は長蛇の列。入るまでに20分位かかりそう。もう帰ろうかと思いましたが、このためだけに来たので、思いとどまり、列に並びました。やっと中に入ったら、庭内もすごい状況。人、ひと、ヒトです。ほんの二週間前に来た時はがらがらで