チタンとゆかいな仲間たち

チタンは今さまざまな用途で使用されています。
そのチタンを取り扱う当社の奮闘日記をつづります・・・。

学生フォーミュラとこもりん

2017-05-19 15:46:19 | Weblog

こんばんは、こもりん です。

 

暑くなったり、寒くなったり、

体調管理が難しい季節です。

今年は特に大変に感じます。

だんだん暑いほうに安定してきたこともあり、

しばらく続いていた咳もようやく落ち着きました。

 

今弊社では、産学官民連携の一環として

学生フォーミュラ大会に向けて車両製作をしている

芝浦工業大学の学生によって結成されたSHIBA-4のメンバーと

ディファレンシャルギアパーツの製作を手伝わせて頂いております。

 

※学生フォーミュラ:

学生自ら構想・設計・製作した車両により、ものづくりの総合力を競い、産学官民で支援して、

自動車技術ならびに産業の発展・振興に資する人材を育成する。ことを趣旨としている。

 

といっても こもりん は車両に詳しくないので、

熱弁する学生さんには申し訳ないのですが、

雰囲気だけ手伝うといった形で、後は専門の方々にまかせましょう。

 

 

旋盤、複合加工機、マシニングなどの機械を使いパーツが出来てきました。

チタン合金製です。

学生も教える側も真剣です。

 

さて、こもりん はアイスコーヒーでも飲んできますかね。。。

 

本日はこのへんで、
こもりん でした。

 

第21回 機械要素技術展に出展致します!!

 日時:2017年6月21(水)~23日(金)

   10:00~18:00(最終日23日は17:00まで)

場所:東京ビックサイト

 東6ホール 小間番号:52-48

是非ご来場ください。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« iso外部再監査 | トップ | ISO会議\(^^)/ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む