チタンとゆかいな仲間たち

チタンは今さまざまな用途で使用されています。
そのチタンを取り扱う当社の奮闘日記をつづります・・・。

夏休み前の

2017-08-10 17:09:53 | Weblog

こんにちは、ぷくさんです。

 

今年に入ってから体重の増加が止らず、健康診断で大変よろしくない判定を頂いてしまったワタクシですが、最近は運動不足解消のため、昼ごはんは近くのコンビニまで往復20分ほど歩いて買いに行くようにしています。

少しずつ体重も減少傾向になっているようで今後も継続したいですが、夏の日差しにめげそうな今日この頃です。

 

設計課では最近、卓上ミニフライスで加工の勉強をしています。

とりあえずテキトーな超硬工具を製造部から借りてアルミを切ってみたもののバリがでてしまう。アルミはやわらかくて加工しやすいだろうと思っていたら、どうやら軟らかいとキレイに仕上げるのが難しいとか、まだまだ知らないことだらけですね。

加工自体もまだまだですが、CAMを使いこなすという最終目標があるので道のりはかなり遠そうです。。。

 

 

さて、弊社では明日8/11(金)から夏季休業に入ります。

業務再開は8/16(水)からとなりますのでよろしくお願いします。

 

 

今週は設計以外も何でもこなす、そんな設計課のぷくさんでした。

 

チタン加工のことなら
http://www.tokyo-titanium.co.jp/

チタン、チタン合金の材料なら
http://www.titanium-japan.com

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BCP訓練の実施 !! | トップ | *日帰り慰安ツアー2017* »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事