ファセテラピーのブログ

あぁ...きれいだな..と日々の生活の中で美しいなと感じたものやことについて

研究会が終わって📕📝

2017-06-30 21:10:57 | 日記


今日は、

京大プロジェクトの研究会がありました📕📝

昨日ブログでご紹介しました

『こころをほぐす生活のツボ』は、

実は、

このプロジェクトの研究の一部分です。

生活から社会にいたるまで、

組織を触覚論理(触譜)で分析をすることが研究内容です。

それを

”こころをほぐす生活のツボ”などといった

身近な生活スタイルに応用できるように

表現してみました。



わたしは

研究が好きでたまりません。

今日は、研究会の時間が、短かったので、

『えーもう、終わるの?』という気持ちでした。

できれば、

研究室に泊まり込んで、

一日中、

ディスカッションをしていただければ、

どんなに幸せだろうと思います。







今日の夜ごはん(2人分)は、

筍ごはん🍚

野菜のスープ

焼き魚(めざし、笹カレイ)

茹でキャベツ(青唐辛子、ネギ、ニラ、ごま油、しょうゆ、ゴマのたれと共に)

高野豆腐

明太子

自家製べったら漬け

です🍵

キャベツは、

マンションの同じ階の方からいただきました。

お互い小家族なので、

買いすぎた食材や作り過ぎたお菜は、

シェアすることが多いです。

昨日も、

『いま、家にいる?キャベツいっぱいあるんだけど。。』と

いつものようにメールがきました。

『キャベツ!大好き、取りに行く💨!』


食後は、

すこし、ウォーキングを🏃🏻‍♀️💨

































































iPhoneから送信


iPhoneから送信


iPhoneから送信
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は🎀 | トップ | サロン仕事が終わって🎀 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む