ファセテラピーのブログ

あぁ...きれいだな..と日々の生活の中で美しいなと感じたものやことについて

サロン仕事が終わって🎀

2017-07-23 22:35:54 | 日記
今日は、

サロン仕事を行いました 👳🏻‍♀️🏩



【ココロをほぐす生活のツボ】


わたしたちの「こころ」には形があります。

トゲトゲしていたり、ふんわりと丸かったり。

「今日はなんかイライラしているな」とか、

「なんか今日はのんびりしてるな」とか

なんとなく日々感じるものです。

すごく嫌なことがあると、

一気にイライラしたり

落ち込んだり、

そのことが気になって

心がずっと晴れなかったりします。

「なんて自分は気持ちが弱いんだ」

といろんな情報にすがりたくなります。

雑誌、テレビ、本などには

「怒ってはいけない」、

「笑顔でいると幸せになれる」、

「ポジティブ心理学」などなど。。

いろんな方法が示されています。。

もう多すぎて、

どれをどうやったらいいかわからない。。!!と思ってしまいます。

そこで、

”ココロをほぐす生活のツボ”では、

考え方を変えることをオススメしています。

私たちのこころの形は

「心がけ」なんかでは変わりません。

私たちのこころは「水」のようなものです。

コップに入っている水を

いくら念じてみても、

水のかたちは変わりません。

どうすればいいのか?

コップのかたちを変えてしまえばいいのです。

ミルクグラスに入っている水を

ワイングラスに移せば。。

かたちは変わります。

そして、

コップのカタチにあたるのが

生活の仕方やふるまいです。

生活の仕方やふるまいを変えることは

こころの形を変えることになります。

たとえば、

なんとなくダラダラと朝寝して、

適当に朝食をとる。



朝早起きして、きちんとした朝食をとる。

と朝の生活の仕方を変えた。。

想像しただけで、シャキッとした気分になります。

歩く時に目線を上に背筋を伸ばす

たったこれだけの日々の振る舞いを変えた。。

想像しただけで、なんとなく気分がすっきりしてきます。

このように少しずつ

生活の仕方やふるまいを変えていくと

こころの形は自然と

それに合わせて変わっていきます。

とても身近ですが、カンタン確実に

こころの形を変えていくことができるのです。













今日の夜ごはんは、

焼き魚(かます)

焼き青唐辛子

納豆

春雨、にら、ネギの中華炒め

かぼちゃ🎃のサラダ

スープ

ごはん🍚

です🍵


食後は、

少しウォーキングを 🏃🏻‍♀️💨

























iPhoneから送信
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッスンが終わって🎀 | トップ | レッスンが終わって🎀 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む