きまぐれな毎日

思ったことを思ったままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おやつ禁止令

2012-09-21 01:24:20 | 日記
昨日、お友達の家でお菓子をいっぱい食べ過ぎた上の娘。
案の定、夕飯の時にはお腹があまり空いていなかったのか、
ダラダラとしながら食事をし、ご飯をほとんど残そうとしたので、
主人に思いっきり怒られていました。

もともと少食なのに、お菓子だけはやたらと食べるので、
家にいる時は、お菓子の量をかなり制限しているのですが、
お友達の家に行くとつい食べ過ぎてしまうようです。

そんな事情も主人にはお見通しなので、
ご飯がしっかり食べられるようになるまで、
娘はお菓子禁止という罰を与えられてしまいました。

そうなると、実は私の方が大変です。
幼稚園から帰ってきて、みんながおやつを食べたくても我慢。
下の子だけにあげると上の子が拗ねるので、
しばらくみんなでおやつを食べずに過ごす事になります。

いつまで続けられるかかなり心配です。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬が苦手です

2012-09-06 23:02:29 | 日記
まだまだ残暑が厳しいですが、
私は暑い夏よりも寒い冬の方が苦手です。

私の住んでいる地域は、とても山が近いので、
夏の暑さよりも冬の寒さの方が厳しく、過ごしにくくなってしまいます。

暖房器具もたくさんいるので、
光熱費は夏よりも冬の方が高くなります。

過ごしやすい春や秋はあっという間に過ぎてしまうので、
これから秋になって過ごしやすくなっても、
すぐに冬が来る事を思うと、ちょっと憂鬱になってしまいます。

そんな冬を少しでも快適に過ごしたくて、
去年の冬、一流ホテルのベッドカバーを買ってみました。

寝室がホテルの一室になったみたいで、
とてもリッチに気分になり、
寝ている時も、以前に比べて寒さを感じなくなったように思います。

今年ももう少し涼しくなったら、ベッドカバーを使おうと思っています。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プールデビュー

2012-08-22 00:32:18 | 日記
高速で30分ぐらいのところに、
とても大きな遊園地とアウトレットモールがあります。
夏はジャンボプールも営業していて、
数年前にアンパンマンミュージアムも併設され、
子供も大人も楽しめる大きなレジャー施設になりました。

最近は、たまにアウトレットに買い物に行くのと、
子供を連れて1度アンパンマンミュージアムに行っただけで、
遊園地もプールも、もう10年以上行っていませんでした。

近くにあっていつでも行けると思うと、なかなか行かないものですね。

子供が5歳と1歳になって、
そろそろジャンボプールでも楽しめるかなぁと思ったので、
今年は家族でプールデビューしました。

久しぶりに行くと、子供用の室内プールが出来ていて、
遊園地にもキッズエリアがあり、
親子連れにとても優しい遊園地になっていました。

今回はプールだけしか行けませんでしたが、
今度は遊園地にも連れて行ってあげようと思います。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々のスイミング

2012-08-03 00:18:32 | 日記
今日は久しぶりに娘のスイミングスクールに行きました。

先月からずっと風邪が治りきらず、もう3週間もお休みしていたので、
かなり久々のレッスンでした。

今は夏休みなので、幼稚園のお友達に会うのも久しぶりで、
娘はレッスンよりもそっちの方が楽しみだったようです。

夏休みになったらいっぱい遊ぼうと言っていても、
お互いいろいろと予定があり、ずっと遊べなかったので、
スイミングのレッスンが終わった後もしばらく公園で遊んでいました。

娘がレッスンを受けている間、
親の私達も久しぶりにゆっくり話をしながら見学しました。
やはり久々のレッスンだった娘は、
すっかり泳ぎ方を忘れてしまったようで、
先生に基礎から叩きこまれていました。

月末に進級テストがあるので、それまでしっかり練習してもらいたいと思います。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早起きしています

2012-07-19 15:54:11 | 日記
我が家の主人は、炎天下で仕事をしているのですが、
今の時期は日中あまりにも暑いので、
早朝から仕事に行って、お昼の休憩を長く取って、
また午後から仕事に行くという生活をしています。

朝は6時には仕事場に行くので、
私も早起きをして、朝ご飯の代わりにおにぎりを2つ作る事にしました。

主人を見送ってからまた少し寝ようと思ったのですが、
布団カバーやシーツ類を洗濯してしまおうと思い、
朝から張り切って、3回も洗濯機を回しました。

上の子を幼稚園に送って帰ってきてしばらくしたら、
主人も休憩しに帰ってきました。
下の子は、いつも家にいないはずのパパが早く帰ってきたので、
大喜びで遊びたそうにしていましたが、
主人は朝から働いて疲れて寝てしまい、
そのままお昼ご飯の時間まで起きてきませんでした。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加