人生はバラ色

若い頃は神経症を抱えながら必死にがんばりました。
神経症が治れば、人生はバラ色だと思ってたけど
そうでもないみたいね

映画「グッドモーニングショー」

2016-10-19 10:15:48 | 日記

あらすじ
「踊る大捜査線」シリーズの脚本家として知られる君塚良一が、オリジナル脚本で手がけた監督作。中井貴一を主演に、ワイドショーで司会を務める落ち目のキャスターが陥る災難だらけの一日を描いた。朝の情報番組「グッドモーニングショー」でメインキャスターを務める澄田真吾は、起床して早々に妻と息子から、出勤途中には番組サブキャスターの小川圭子から、それぞれ困った相談を持ちかけられる。さらに、プロデューサーからは番組の打ち切りを告げられて踏んだり蹴ったり。そんな時、都内のカフェで人質立てこもり事件が発生。「グッドモーニングショー」も事件をトップに生放送を開始する。しかし、ほどなくして警察から連絡が入り、犯人が「澄田を呼べ」と要求していると知らされる。中井のほか、初の女子アナ役に挑む長澤まさみ、志田未来ら豪華キャストが結集。

★土日は夫が恒例の風邪で日帰り温泉にも行かれず

近所に外食に行っただけで家でゴロゴロしていた。

私も、腰が痛くなってしまった。どうしてなったのか原因はわからないが

ただ、お腹の調子が悪かった。

整形外科に行こうか悩んだけど、もう少し様子をみることにした。

そんなわけで、ずっと外出しなかったので

ストレスがたまり、昨日は、とにかく出かけよう思っていた。

朝ラジオを聴いてたら、ゲストに時任三郎さんが出ていて

この映画を宣伝していたので行こうと思った。

昔はモーニングショーが大好きで毎日観ていた。

今は、眼鏡をかけないと、よく見えないので

ドラマ、映画は見るが、ラジオが好きになった。

★ワイドショーの裏側が描かれており、なかなか興味深かった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごんちゃんが、浴槽に落ちた!! | トップ | 夫が社員旅行に行っちゃった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む