徳島南ロータリークラブ公式ブログ

例会場 :ホテルサンシャイン徳島アネックス
住 所 :徳島市南出来島町2-9
ホテル電話:088-622-2333

2017年8月4日(金)  通算2155回  2017-2018年度 第5回例会を開催しました

2017年08月05日 | 例会
通算2155回  
2017-2018年度 第5回例会を開催しました

本日の例会は、
・ロータリー情報委員会による
 「ロータリーの友ダイジェスト」
・クラブ研修リーダーによる
 「長期戦略委員会について」
・杉本順子会員による
 「イタリア旅行紀行」の三本立てとなっています
どうぞ宜しくお願いします

◎ 開会の点鐘:東内守会長


◎ 国家君が代斉唱
  ロータリーソング斉唱 






◎ 今月お誕生日を迎える皆さんの発表 


 東内会長より松本祐一さんへ

 「.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*. 」PAN!PAN!

◎ そして本日、例会にご参加してくれた
  サトシ事務機の八木耕平さんのご紹介を会長より


◎ そしてお食事タイム 


  ロータリーの例会では、
  お食事の時間を利用し、
  食事をしながら胸襟を開いた交流をし、
  また、30分のハイライトの卓話では
  会員卓話や、各種会合などの報告、
  また、様々な分野で活躍するゲストをお招きし
  見識を深めています
  例会の見学参加は、いつでもOK
  事前に事務局までお申し込みください
Make-upも大歓迎です

◎ 会長の時間:東内守会長
 「本日のプログラムは、
  予定していたプログラムに
  杉本順子さんのイタリア放浪記(?)が
  追加となりました
  杉本さん、ありがとうございますっ」他


◎ 幹事報告:山口和行幹事


「ロータリーの友、ガバナー月信、
 会員名簿が引き出しに入ってます」他


◎ 委員会報告
 ◆ロータリー情報委員会
  瀧誠司委員長 前田仁志副委員長による
 「ロータリーの友ダイジェスト」 

今回初めてお二人で登壇なさって
新しい試みで新鮮~~~~~

今出会長エレクト、木田副幹事
ロータリー情報詰め込み中~~~~~


 ◆クラブ会計 藤井修理事
 「財務状況について」


 ◆親睦委員会 森本通仁委員長
 「中秋の名月例会を開催します」他


 ◆スマイルボックス委員会 萱谷厚子さん
 「本日4件のスマイルをいただき
  ありがとうございました~」


◎ 本日のプログラム
クラブ研修リーダー・森本奈津子による
 「長期戦略について」
 ・これから5年先の50周年について 
  人的な事、資金的な事、
  決定事項がどのように決まっていくかなどを
  皆さんと共有しました

杉本順子会員による「イタリア旅行記」


杉本さんは、
7月8日(土)~7月16日(日)まで
さわかみオペラ財団が主催する
イタリアオペラツアーに参加されたそうです
ローマ、アッシジ、シエナ、フィレンツェ、
パルマそしてボロ―ニャなどを巡り
オペラや美術館などを満喫されたそうです
旅の経験のお裾分けをありがとうございました

手前の笑顔が素敵な男性が
サトシ事務機の八木耕平さん


今日は、クラブが購入するプロジェクターのテストで
お試しのプロジェクターをテストに持ってきてくれました

東内会長が急に依頼したそうで
対応して頂いてありがとうございました

◎ 本日の出席報告:出席委員会 阿部宏士委員長


◎ 閉会の点鐘:東内守会長
 「本日もありがとうございました~~~


※ 会長幹事より次週例会のご案内
 「次週8月11日(金)の例会は
  祝日の為休会となっています。
  お間違えの無いようにお願いします
  本日も、例会運営にご協力いただき
  ありがとうございました~~~~~」

サトシ事務機の八木耕平さん、
もうワンランク上の機械を
再び試させていただけると言う事で
次回もお待ちしています


来週もお会いできることを楽しみに
会員の皆様は週報の配信をお待ちください
FBのアカウントをお持ちの方はご覧ください

*   *   *   *   *   *

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村

P.S.徳島南ロータリークラブ【tokushimasouth-rc】
P.S.徳島南ロータリークラブ公式ブログ【tokushimasouth-rc-blog】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年8月4日(金) ... | トップ | 2017年8月18日(金)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

例会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。