徳島南ロータリークラブ公式ブログ

例会場 :ホテルサンシャイン徳島アネックス
住 所 :徳島市南出来島町2-9
ホテル電話:088-622-2333

2016年10月14日(金)  通算2116回 2016-2017年度 第15回例会を開催しました

2016年10月15日 | 例会
通算2116回 
2016-2017年度 第15回例会を開催しました

本日は、ゲストに
米山記念奨学生 グェン ティツェット マイ様と
お世話クラブの徳島ロータリークラブの
カウンセラーの前田康人様
随行で松浦良彦様、竹内茂様にお越しいただきました
どうぞ宜しくお願いします

◎ 松本会長 開会の点鐘


◎ ロータリーソング斉唱

◎ 松本会長よりゲストのご紹介
  「ようこそお越しいただきました」


◎ 本日のSAA 田中康之さん


◎ 会長の時間:松本祐一会長
「本日米山奨学生のマイさん、スピーチ宜しくお願いします
   徳島ロータリークラブさんから
   前田さん、松浦さん、竹内さん、
   お越しいただきありがとうございます」他


◎ 幹事報告:前田仁志幹事
  「国際ロータリー事務局長ジョン・ヒューコ氏より   
   第三ゾーン理事指名の結果報告が届いています」他


◎ 委員会報告
 ◆スマイルボックス委員会 山口和行委員長
  「本日6件のスマイルをありがとうございました」


◎ 本日のプログラム
米山記念奨学生 グェン ティツェット マイ様
卓話タイトル 「ベトナムの紹介」


マイ様はベトナム、ホーチミン市のご出身で
2010年に初めて来日。
現在は徳島大学工学部に在学中です。
ベトナムの民族衣装「アオザイ」、
お菓子・スイーツでは「ごま菓子」・「プリン」・「チェー」、
記念日・祝祭日では「テト(旧正月)」・
「フン王の命日」・
「かまど神」などをご紹介いただきました。
マイ様お話ありがとうございました。
     文責 広報IT委員会 木田裕司委員長

その後、質疑応答があり
カウンセラーの前田様がお応えして下さる場面もありました


◎ 松本会長よりお礼の言葉
「本日ありがとうございました」


◎ 本日の出席報告:井上秀二出席委員会委員長


◎ 松本会長 閉会の点鐘


前田幹事より
「マイさん、
 徳島ロータリークラブの前田さん、松浦さん、竹内さん
 ありがとうございました
 ご出席の皆さん
 例会運営にご協力いただきありがとうございました~」

お時間の許す方で、ゲストを囲んで記念撮影
「はい、チーズ」


本日のランチメニューは
秋のサンマと、栗ごはんがメーンでした
ご馳走様でした


広報IT委員会の木田さん
本日も、写真撮影、
プロジェクターの調整と大活躍でした


クラブの米山奨学委員会の阿部宏士委員長さん
卓話のお骨折り、ありがとうございました


「ありがとうございました~」

あっ、松浦さんのお顔が・・・・・
腰の低い方で驚きました

再度撮り直し


松浦さん、竹内さんとは
今年2月に行ったプーケットの活動でもご一緒させていただき
ご縁に感謝です

今後とも宜しくお願いしま~す

◎ 次週例会のご案内
  次週は、ゲストに
  株式会社クラッシー
  代表取締役 植田貴世子様をお迎えしています
  万障お繰り合わせの上ご出席ください

会員の皆様は週報の配信をお待ちください
FBのアカウントをお持ちの方はご覧ください

*   *   *   *   *   *

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村

P.S.徳島南ロータリークラブ【tokushimasouth-rc】
P.S.徳島南ロータリークラブ公式ブログ【tokushimasouth-rc-blog】  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年10月7日(金)... | トップ | 2016年10月16日(日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。