徳島電友会 各サークル 活動状況

徳島電友会の各サークル活動状況を会員の皆さんにお届けします
左サイドの「カテゴリー」から各サークルにアクセスして下さい

勝浦町星谷の里山巡り(平成28年11月28日)

2016年12月20日 | NTT徳島OB健歩会

〇平成28年11月28日(月)(参加者16名)

《勝浦町星谷の里山巡り》    漆川 澄子

徳島バス5番乗り場から10時発坂本行きに、男性11名、女性5名の16名で人形文化交流館前(よってね市)で下車。

少し肌寒かったのですが、景色も空気も澄み切ったよい天気にめぐまれ、一路、星の岩屋(星谷寺)、不動の滝へ出発しました。

だらだら続く上り道を・・・、途中一人、二人と上着を脱ぎ、少しの休憩を取りながら、1時間余りで星谷寺に到着。そこで、ゆっくりと昼食をとった後、

紅葉(こうよう)が始まりだした、もみじと滝を眺めながら、今度は、だらだらとした下り坂の帰路を・・・。

途中、知り合いの方のミカン畑で、お土産のミカンを頂き、バス停に到着、14時35分発のバスで徳島駅に。到着後、解散となりました。

少し疲れましたが、心地よい汗をかいた一日でした。

(星の岩屋にて記念撮影)  全員、まだまだ元気です!

« 80吉野川会12月例会実施結果(... | トップ | 眉秋俳句会 通回456回 »