とくしまぶらぶら鳥見散歩

徳島県内をぶらぶら散歩しながら鳥や花などの写真を撮っています。

ぶらぶら散歩(大神子公園)

2017年04月20日 | 散歩
 うっすらと雲がかかった晴です。今日も何かを期待して大神子公園に行きました。
先ず展望台に向かって歩いて行きました。サンショウクイの声が賑やかです。


コゲラが幹の下の方でうろうろしていました。


サンショウクイは50羽位の群れです。


ヒリヒリ ヒリヒリ賑やかです。


普通の姿ですが、


頭の毛を立て、胸の毛を膨らましていました。何故でしょう。


遊歩道に行きました。シロハラの囀りは未だのようです。


キビタキ♀のような気がするのですが。


アオジが何羽も集まっています。


地面に下りたキビタキを見つけました。虫を獲っています。


木の枝に止まりじっと地面を見つめ虫を探していました。


見つけるとさっと飛び下ります。別の場所ではキビタキの囀りも聞かれました。


木陰にビンズイが集まっています。


サンショウクイの群れがやって来ました。


虫を獲りました。


ヒリヒリ鳴いています。


20羽位の群れでしたが直ぐ近くで見られました。


上空をノスリが飛んで行きました。今日はサンショウクイデーでした。


番外です。我が家の横の田んぼにキジがいました。この時期にはよく見られます。


@見聞きした鳥♪
コゲラ、サンショウクイ、キビタキ、アオジ、ホオジロ、メジロ、シロハラ、ビンズイ、カワラヒワ、ウグイス、ヒヨドリ、ヤマガラ、キジバト、ツバメ、アマツバメ、ノスリ、トビ、ハシブトガラス、ハシボソガラス(19種)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶらぶら散歩(大神子公園) | トップ | ぶらぶら散歩(出島野鳥園、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む