とくしまぶらぶら鳥見散歩

徳島県内をぶらぶら散歩しながら鳥や花などの写真を撮っています。

ぶらぶら散歩(眉山)

2017年07月23日 | 散歩
 眉山が少し賑やかになってきた様子、早速見に行ってきました。曇りがちですが蒸し暑いです。でも蚊が少ないので助かります。
直ぐにヤマガラの幼鳥を見つけました。虫を追い掛けていた様子です。


ムクの木にメジロが何羽も集まっています。青虫を捕って食べていました。


キビタキ幼鳥が目の前の木に止まりました。


少し先で別のキビタキ幼鳥を見つけました。


コサメビタキ幼鳥も居ました。


コサメビタキ幼鳥は数羽は居ました。


ウグイスが鳴いていました。囀りながら飛んで行きました。


みんな幼鳥に見えて来ました。コゲラも幼鳥のような気がします。


ここでは珍しくオオルリを見かけました。


幼鳥です。


ヤマモモの木の中で虫を獲っている様子です。


明るい所には出て来ませんでした。


コサメビタキは群れで移動しているようで、居なくなってもしばらくしたらまた会えます。


@見聞きした鳥♪
ヤマガラ、メジロ、キビタキ、コサメビタキ、オオルリ、ウグイス、コゲラ、シジュウカラ、スズメ、ホオジロ、ツバメ、ホトトギス、ハシブトガラス、ハシボソガラス(14種)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶらぶら散歩(勝浦川) | トップ | ぶらぶら散歩(吉野川河口) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事