とくしまぶらぶら鳥見散歩

徳島県内をぶらぶら散歩しながら鳥や花などの写真を撮っています。

ぶらぶら散歩(勝浦川)

2017年06月10日 | 散歩
 梅雨の晴れ間です。朝晩は涼しいですが、昼間は蒸し暑いです。今日は少し上流側の蛭子神社辺りに行ってみました。ここには堰があります。上り下りする魚をゴイサギが狙っていました。


淵にはカイツブリが泳いでいました。


茂みに入ろうとすると何処からかヒナが2羽現れました。


どうもこの奥に巣があるようです。


カルガモかなと思いましたが純粋ではないような気がします。


帰る時にも未だゴイサギがいました。獲物がなかなか獲れないのでしょう。


@見聞きした鳥♪
ゴイサギ、カイツブリ、アオサギ、コサギ、カルガモ、カワセミ、カワラヒワ、ホオジロ、キジバト、ツバメ、ムクドリ、スズメ、トビ、ハシブトガラス、ハシボソガラス(15種)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶらぶら散歩(勝浦川) | トップ | ぶらぶら散歩(勝浦川) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事