とくしまぶらぶら鳥見散歩

徳島県内をぶらぶら散歩しながら鳥や花などの写真を撮っています。

ぶらぶら散歩(大神子公園)

2017年05月05日 | 散歩
 朝早いうちは雲が多く暗かったのですが、だんだん雲が取れて明るくなってきました。明日は雨の予報、今日も大神子公園に行きました。
公園は新緑で染まっています。遠くの淡路島がよく見えています。


今日は昨日よりも鳥が少ないです。林の奥で動いているのはアトリでした。


道端にはコバノタツナミソウが満開です。


コバノタツナミソウで間違いないと思うのですが。


ヤマツツジも咲いていました。


コゲラが2羽で飛び回っていました。


ヤマガラが何かを見つけたようです。


カワラヒワがカラスザンショウに止まりました。
キビタキはよく囀っていましたが、オオルリの気配はありませんでした。


@見聞きした鳥♪
アトリ、ヤマガラ、メジロ、センダイムシクイ、コゲラ、カワラヒワ、ヒヨドリ、アカハラ、キビタキ、ウグイス、キジバト、ツバメ、トビ、ハシブトガラス、ハシボソガラス(15種)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶらぶら散歩(大神子公園) | トップ | ぶらぶら散歩(勝浦川) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事