とくしまぶらぶら鳥見散歩

徳島県内をぶらぶら散歩しながら鳥や花などの写真を撮っています。

ぶらぶら散歩(大神子公園)

2017年04月24日 | 散歩
 よく晴れています。空気はひんやりとしています。今日はいつもの大神子公園に行きました。
展望広場ではヤマガラやメジロ、ホオジロの囀りが聞こえてきます。


展望台への道を歩いて行きました。キビタキの綺麗な囀りが聞こえてきました。しかし姿は見えません。あっちの方向から、こっちの方向からと探してやっと茂った葉の隙間に見つけました。


次にこども広場に向かいました。シロハラが桜の木に止まっていました。


イカルの声がします。声がした辺りを探していると姿を見せてくれました。


コゲラが枯れた細い枝を突いていました。こんな細い枯れ枝にも虫がいるのでしょうか。


シロハラは未だ5羽以上残っています。アオジ、ビンズイはみかけませんでした。


再び展望台への道を歩いていると、オオルリの声が一声聞こえました。枝の隙間を探してやっと見つけました。


直ぐ近くにオオルリ♀がいました。多分番でしょう。


オオルリ♂が虫を獲りました。


♀にプレゼントするのかなと思いましたが、食べてしまいました。
早いうちはよく晴れていましたが直ぐに曇ってきてしまいました。センダイムシクイの声が2か所から聞こえて来ましたが探し辛いので次回に期待です。


@見聞きした鳥♪
ヤマガラ、イカル、コゲラ、キビタキ、ホオジロ、メジロ、シロハラ、オオルリ、センダイムシクイ、カワラヒワ、ウグイス、ヒヨドリ、キジバト、ツバメ、アマツバメ、トビ、ハシブトガラス、ハシボソガラス(18種)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加