中ノ源左エ門日記

陸奥国内、仙台藩領内を中心に眺めて歩き、花鳥風月に遊ぶ。
石造物、神社仏閣お墓、梵鐘鰐口絵馬大好き。

桜から新緑へ

2014-04-29 08:23:28 | 日記
四月も後一日となった。
通勤途中の桜、勤務先の桜は装いを変えつつある。
枝垂れ桜や八重桜になり、ヤマブキも黄色の鮮やかさを演出している。
山々は新しい季節に向かって静かに歩んでいる。
我も自然界からエネルギーをもらって明日へ歩もう。
そう思わせられる季節になった。
咲き始めの桜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変な夢で目が覚めて…

2014-04-21 03:21:16 | 日記
とあるコンサート?or講演会?に関わりチケットの販売手配やら講師対応。会場準備。
皆が汗水流していて準備万端というとき、それまで積極的に動いて居なかった若者が、チケットが必要なので余裕があったら下さい。と言ってきた。どうも前評判の良さを聞いて、チケットをゴマスリの道具に使うことが見えてきた。この顔つき、誰かに似ている。
目標数を既に達成していたが、公正さを考え額面通りの請求金額を示したら意外な顔つきをして顔色が変わった。
ただでもらえると践んだのだろう。
意地悪ではないが、セオリーに行かなければ、他のスタッフの汗がいかされない。
ガツンと二言…。言い過ぎたかな~と思いつつ釣り銭を渡さない内に目が覚めた。
年がいもなかったかな~。
二度寝に入ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歓送迎会

2014-04-19 08:00:53 | 日記
昨日4月18日金曜日は、おそらく最後の歓送迎会でした。
満開の桜の近くのお店でスタートし、帰りを忘れて二次会にゆき、
何時に帰宅しか定かでなく…。会計したかな~。??
皆様大変大変お世話になりました。全員に挨拶したかな~??かなり話が弾んだので失礼した方も…。
これからも宜しくお願いします。満開の桜に免じてお許しあれ、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

開花おめでとう。

2014-04-16 06:25:36 | 日記
一関市東山支所の桜です。14日夕方から咲き始めました。写真は15日の夕方。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢のお話

2014-04-15 04:36:45 | 日記
自分で夢に感動して目が覚めたら午前4時前でした。
夕べは炬燵できどころねして、うだうだしてからお布団に移動。
夢を公開。
1、伊達政宗公の側近になった。小十郎と重実を呼べ。野駆けだ…。
大きな桜の下で三人で歓談。と見せかけて、情報分析。
内容は秘密です。(笑)。
2、高座でお話の夢。野外の高座でした。雨が降り始めずぶ濡れになりながら熱演。誰も傘をささず不思議といえば不思議。
話の落は雨降って地固まる。みたいなお話し。
面白い夢をみた。余りにも早いので二度寝とかかったが目がさえて来た…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加