とくちゃんのつれづれ & 絵手紙

富士山のふもとで絵手紙描いたり、
孫に遊んで?もらったり、
クロと茶ちゃ親子との散歩を楽しみ癒されています。

眼差し

2017-04-21 18:43:32 | 日記

クロ茶ちゃのまなざしと、ポンタのまなざしは違いますね。

クロ達は私が行くと「 さんぽ行く?」「おやつくれるの?」期待感たっぷりに見つめてきます。

ポンタは身体にすり寄ってくるから甘えてるのかな?と思うと、自分のにおいをこすりつけてる!

目を合わせるといつもにらんできます( 考えすぎかもしれませんが・・・)

犬と猫の感情の表し方は全く違いますね。

私にはまなざしは犬が上、しぐさは猫が上ですね。

だから、猫の置物は面白いのが多いですが、犬の面白い置物は少ない・・・のかも?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水仙?ラッパ水仙? | トップ | 懲りずに・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL