とくちゃんのつれづれ & 絵手紙

富士山のふもとで絵手紙描いたり、
孫に遊んで?もらったり、
クロと茶ちゃ親子との散歩を楽しみ癒されています。

しつけ

2017-06-28 18:39:40 | 日記

上の孫は幼稚園バスで帰ってくるとき、バスで爆睡。

昨日もぐずって甘えて玄関でずっと大泣き。

私は「 男だろ!泣くなっ!」って言いたいんですが・・・(笑い)

娘は玄関で辛抱強く泣きたい理由を聞いて待ってる。

かみさんと「 本人も何で泣いているんだかわからなくなっちゃってんだよ!」と目でうなずいて・・・

孫たちが「 お茶!」と水や牛乳などを要求すると、娘は「 お茶じゃないでしょ!お茶ください!でしょ。」

下の孫のこの「 ください!」がかわいくてついニッコリしてしまいます。

「それください!」などなんでも「ください!」を付ける。

いい習慣なんでしょうね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小言を言われても・・・「 ハ... | トップ | つゆくさ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ)
2017-06-29 21:13:36
子育ては今が一番大変な時でしょうか?
家族中が子供に振り回される時期でもありますね。
子供だって思いきり主張したいですもの!

絵手紙「いただきます」の優しいお顔!癒されます(^.^)
もみじさんへ (とくちゃん)
2017-06-30 00:16:35
孫がいて幸せな人生を送っていると思います。

成長が楽しみでもあり、心配でもあり、

先のことは気を病んでも始まらないことなんですがね~

口の墨ポタを舌なめずりにごまかして・・・(笑い)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL