とくちゃんのつれづれ & 絵手紙

家の裏手から見る季節ごとの富士山全景を楽しんで、
散歩の後はぼちぼち自分流の絵手紙を・・・

コンニャクは・・・

2017-04-17 18:09:30 | 日記

鰹節と醤油で食べる刺身が一番おいしい!

娘がママ友たちを呼んでコンニャクづくりを、好評だったので今年2回目を。

コンニャクは加減が難しいらしく、「 今回はちょっと柔らかすぎた!」などと。

ママ友たちが5人に子供たちが10人、にぎやかな集まりです。

子供たちはにぎやかに焼き芋づくり、クロと茶ちゃは焼き芋のいい匂いに落ち着かない。

防災用に買ったかまどが大活躍。

モデルは先日お邪魔したお宅の玄関に・・・筆は繊維をつぶす前のこうぞの皮筆で(3本のうち右端の筆で。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺激いっぱいの一日でした! | トップ | 水仙?ラッパ水仙? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事