とくちゃんのつれづれ & 絵手紙

富士山のふもとで絵手紙描いたり、
孫に遊んで?もらったり、
クロと茶ちゃ親子との散歩を楽しみ癒されています。

宝くじ

2017-04-05 17:41:26 | 日記

宝くじを「 一等〇億円!」ののぼりに惑わされて?、時々バラを2組買います。

外れたときは(いつもですが・・・)5400円あったら、おいしいもの食べられるのにな~と・・・

日本中で誰かが当たっているんですよね。

私の番は永遠に来ないのか?

二度と買わない!と思っていても、

今回買わない時に限って当たるのではないか?に惑わされて・・・(笑い)

〇億円当たっても困るけど、〇千万円はうれしいんだけどな~

今回は色を先において、あとから線を引いてみました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがたや! | トップ | 突然変異だからな~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ)
2017-04-05 22:07:02
わぁ~!とくちゃん、宝くじが大当たりしたのかしらと飛んできました。
以前は当たるのを祈りながら買いましたが、最近はすっかり諦めました(*^_^*)

絵手紙、各々が個性的ですね(^^♪
もみじさんへ (とくちゃん)
2017-04-05 22:36:29
何十年もジャンボを買っていますが、

最高は一万円が一回、それももらった2枚の宝くじの一枚が・・・

絵手紙もマンネリになって・・・

何か変なことでもやらないと・・・(笑い9
Unknown (たーさん)
2017-04-07 20:22:11
「宝くじ」って 正しくは「多空くじ」って書くんですよ。

私は今まで空くじばっかり選んで買ってます。
たーさんへ (とくちゃん)
2017-04-08 13:45:57
宝くじに当たる確率って、

広い太平洋で釣り上げられる魚みたいなもんでしょうからね。

負け惜しみではないですが、当たる人は一生の運を使い果たしてしまうでしょうね。

お互いに外れてるってことは、まだ運が残ってるかも?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL