とくちゃんのつれづれ & 絵手紙

富士山のふもとで絵手紙描いたり、
孫に遊んで?もらったり、
クロと茶ちゃ親子との散歩を楽しみ癒されています。

侘助

2016-12-07 22:22:29 | 日記

我が家の椿で毎年一番に咲き始めるのが、小さな白の侘助椿。

今年も咲き始めました!

蕾もたくさんついているので長く楽しめそうです。

この侘助をおのりさんに頂いた藤の種のさやで描いてみました。

2枚ほど練習で・・・初体験で戸惑い、なかなか曲者ですが墨持ちはいいですね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 将来の夢は? | トップ | 孫守り »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ)
2016-12-08 10:50:06
やっぱ とくちゃんの侘助の絵手紙は素適です♪
毎年見せて頂きますが年々素晴らしい出来栄えです。

藤のサヤで描いたのですか?
味があって魅力的です。
もみじさんへ (とくちゃん)
2016-12-09 19:41:53
白の椿は表現が難しいですね。

藤のさやはまだ使い慣れませんが、

墨持ちがいいですね、外皮に毛があるからでしょうか?

しばらく使ってみます。
Unknown (おのり)
2016-12-15 16:52:34
さっそく さすがとくちゃん
墨もちが 良いのが良いかもですね
玉木ちゃんに 頼まれた色紙に
この筆を使いました
おのりさんへ (とくちゃん)
2016-12-15 18:59:01
面白そうな筆の材料には目がないほうですから・・・

ヒョウタンダルマもこの筆で描いたんです。

使ってみて面白さを引き出したいですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL