とくちゃんのつれづれ & 絵手紙

富士山のふもとで絵手紙描いたり、
孫に遊んで?もらったり、
クロと茶ちゃ親子との散歩を楽しみ癒されています。

水仙?ラッパ水仙?

2017-04-19 17:21:40 | 日記

私が知ってるラッパ水仙ほどラッパの口が長くないし・・・

散歩道で鮮やかに咲いています。

スケッチして帰りたいですがカメラの向こうで、「 ね~まだ~」の表情で待ってますので。

携帯画像で撮って自宅で描きましたが、線も色もいまいちでしたね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンニャクは・・・ | トップ | 眼差し »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ)
2017-04-19 21:22:38
そちらも水仙は今が盛りなのですね。
華やかで綺麗ですね。
ワンちゃんの「ね~まだ~」の表情が可愛いこと(^.^)

水仙って100種類以上の種類があるそうです。
とくちゃんの絵手紙はラッパ水仙には間違いないでしょうが多分、ハイカラな名前がついているのでしょうね。
絵手紙!とってもインパクトがあって素適です♪
もみじさんへ (とくちゃん)
2017-04-19 22:19:51
昔は水仙と言えば昔かある一種類のように思っていました。

私が知らなかったのか?改良されて種類が増えたのか?

絵手紙始めてから花の名前も覚えるようになりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL