とくちゃんのつれづれ & 絵手紙

富士山のふもとで絵手紙描いたり、
孫に遊んで?もらったり、
クロと茶ちゃ親子との散歩を楽しみ癒されています。

鹿の子

2017-08-09 22:06:51 | 日記

今年も我が家の庭にかの子ユリが夏盛りにやってきました。

毎年、雑草の中、元気に咲いてくれます。

毎年描いてはいますが、難しい・・・

庭から切ってきたときかみさんから、「 切る前に花粉落とさなきゃ、着いたら落ちないよ!」

確かに切るとき手についた花粉は、水で洗っても真っ黄色になって落ちない。

確かに服についたら大変ですね!

でも・・・花粉取ったら画題としてはつまらなくなってしまいますね・・・想像力無いから(笑い)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう、よそうよ! | トップ | 今年は早々お目見え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事