とくちゃんのつれづれ & 絵手紙

富士山のふもとで絵手紙描いたり、
孫に遊んで?もらったり、
クロと茶ちゃ親子との散歩を楽しみ癒されています。

塗るべきか?塗らざるべきか?

2016-10-12 17:39:27 | 日記

今日のサークルで地区の文化祭用にと、

以前いただいた手作りのミニ掛け軸(70mm×170mm)に・・・

仲間が「 上下の飾り紙が鮮やかだから色を付けないほうがいいよ!」と・・・

色付けするつもりでいたのですが、それも一理あるな~と。

全体に色付けするか?口や頬に少し色を付けるか?それともそのままか?

えっ?「悩むほどの絵じゃないよ!」・・・ですよね!(笑い)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迷い犬 | トップ | 塗ってみました! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ)
2016-10-13 11:11:09
それぞれが個性的なミニ掛け軸ですね。
色入れで悩むとくちゃんの気持ちがわかります(^.^)

掛け軸の色を考慮して、どこかにポイントの色を塗ると
仏様が生き生きしてくるような・・・
もみじさんへ (とくちゃん)
2016-10-13 18:05:06
僕もそう思います。

アドバイスで決定ですね!(ほほえみ)

ありがとうございます。
Unknown (たーさん)
2016-10-15 21:00:49
塗るべきか?塗らざるべきか?
To be or not to be that is the question!

シェイクスピアのハムレットの心境ですね。
なかなか高尚なお悩みで・・・・・・
たーさんへ (とくちゃん)
2016-10-15 21:59:42
塗って後悔?するかもしれませんね。

失敗して最初から・・・は根性なしなので・・・(笑い)
ご無沙汰でした (おっ兎っ兎)
2016-10-19 05:47:48
とくちゃんさん
久し振りのコメント欄です お許しください
ミニ掛軸 素敵に使いこなしていらっしゃる
彩色しなくても 凄い魅力的
せいぜい 差し色 色っぽく
おっ兎っ兎さんへ (とくちゃん)
2016-10-20 16:29:34
おかえりなさい!

コメントの前に塗っちゃいましたが・・・

私にしては控えめにです。

色っぽくか~・・・

そちらのほうはおっ兎っ兎さんにお任せします。(ほほえみ)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL