専業主婦の美容日記

コスメ、スキンケア、ヘアケアなど!

エスプリークのパウダーファンデをお試し!

2017-03-28 12:18:44 | 日記

ひさびさの更新~。
もうめちゃ嬉しいのきたよー。

コーセーからモニターでもらった”エスプリーク ピュアスキン パクト UV”

変身コンパクトみたいな見た目は文句なしにかわいくて最高。
中はこんな感じで、フィルムが挟めるから粉っぽくならなくてグッドです!
(このフィルムってだいたいどっかいっちゃうけど、失くすとパクトの中が粉が汚れて不快指数高めなんですよね~ありがたい!)

 

さてさて、肝心な使用感ですが、、、肌がふわっふわのすべすべです。
毛穴をしっかりカバーしてくれるのに軽い塗り心地で、塗らない肌より塗った肌の方が肌がしっとりしているように感じます。

次に重要な化粧もち!
正直かなり軽い塗り心地だったので「けっこう崩れやすいかな?」と心配していたのですが、
さすがエスプリーク。午前10時に化粧して、15時にお直しでチェックしても全然崩れてませんでした。
(けっこう温かいショッピングモールの中をぐるぐる歩いても大丈夫!途中ラーメンも食べた。) 

でも気になる点がひとつ。
このファンデーション、かなり細かい粒子なのか、私が普段パフで塗るように塗ったら結構厚塗りになってしまいましたーー。
さらっとパフに取ってするするっと塗らなきゃだめなのね~。
エスプリークの公式WEBみるとちゃんと塗り方が掲載されてました。。。
ちゃんとした使い方をしないとダメね。いつも自己流ファンデの方は要注意です。 

※使用前
 

※使用後
 

肌がワントーン明るくなって、毛穴もちょっとうすくなってるように感じる!
ちゃんとした使い方をすれば、デパートコスメにもひけをとらない質だと感じました。
CMの北川景子ちゃんもかわいいしね!これを機に下地もエスプリークで揃えちゃおうかとはりきる私でした。 

 

コーセーのキャンペーンに参加中


コーセーのキャンペーンに参加中♪[PR]
コーセーのキャンペーンに参加中♪[PR]