今日は何パン?

~手づくりパンと音楽とお花あれこれ~

プーケット

2017-01-20 20:31:54 | 2017 アジアクルーズ

翌日の寄港地はタイのプーケット。

うーん、毎日ホテルが変わってスーツケースの開け閉めをしなくても、

食事したりショーを観たり眠ったりの間に次の街に着いてる・・・これは確かに楽チンかも、

と、クルーズの良いところも少し発見。

プーケットは大きい港がないので、沖から何艘ものテンダーボートに乗って上陸します。

もちろん、順番待ちに1時間はかかりました。

そしてまた、渋滞で駆け足の観光。

そりゃあ普段の観光客プラス3000人だもんね。

でもここでは、観光はしないで 白砂のビーチで過ごす人もたくさんいたようです。

あいにく前日の大雨で、海は濁っていましたが… 

オレンジ軍団がいまーす。

チャロン寺院

プロンテープ岬

プーケットの電線はすごいことになってる

この日も駆け足だったけど、事故の渋滞にも合ってしまい、

6時半の夕食時間に間に合わず、2回目のディナー時間8時半までお預けとなりました。

ディナーはグループによって1回目と2回目に分けて決められています。

前菜・主菜・デザート、どれだけ食べても無料です。 アルコールのみ有料です。

メニューも毎日変わります。

絶対太るよね。

メインのレストラン以外に、自由な時間に行けるビュッフェやカフェもあります。

そしてチャージ料が必要なイタリアンやステーキのお店もあります。

私たちは、ここで充分と、毎日ダイニングレストランでいただきました。

 

プーケットの夜景

 

この日はワンちゃん

母と妹の部屋はウサギでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 船長さんと | トップ | 明日はいよいよコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。