今日は何パン?

~手づくりパンとパッチワークと音楽とお花あれこれ~

魔のソファ

2017-04-20 23:01:08 | 日々のこと

今週も何とかあと一日。

今は先生たちの今年度の指導計画作成のパソコン入力のお手伝いや

次の日曜のミニバザーの準備に追われています。 

夕食が終わるとテレビを見ながら、眠ってしまいます。毎日毎日。

それほどしんどいと思わずに帰ってきた日も、9時を過ぎると、グダグダになってしまいます。

で、「この家の中に、何か悪い “気” があるんじゃない???」 なんて言ってたんだけど、

オットも、リビングの椅子に座ってる時はちゃんと起きてるのに、

ここに座るとすぐに居眠りを始めることを発見

元凶はこのソファの様です。

残された活力を吸い取ってしまう、魔のソファです

そういえば、観葉植物の葉っぱの先が、直射日光に当たってないのに茶色くなるのも、

このソファに養分を吸われてるのかも

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 微笑みをありがとう | トップ | 上千本 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔のソファーわっかる~🌠 (くるみ先生)
2017-04-22 12:54:25
お久しぶりです‼バザー準備に追われて忙しいでしょうか…身体に気をつけてね。
好評のパーマ見たいなぁ🎵私も事務長になってはじめての決算に追われてヘロヘロです。ありんことありんこ第2の両方の会計を引き受けて何とかやってこれたけど、毎日ごはんの片付けのあと同じくソファーで生気を吸いとられ爆睡の毎日💦です。今日はリフレッシュしようと吉野に向かっています。ほんとギリギリの花見🌸🍶✨奥千本の桜を見てくるね。この3月で定年を迎え再任用で新職場で、頑張ってる夫と二人で……行ってきま〰〰す❕
Unknown (tokumiyu)
2017-04-23 01:36:58
近況知らせてくれてありがとう。
吉野では、どこかですれ違ってたのかな(^_-)-☆
我が家の他にも、魔のソファがあるなんて・・・
でも、魔とは戦わずに、素直に爆睡する方が
翌日のためにはいいのかもねー
他のこと何もできないけど・・・
またゆっくりお喋りしましょう!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。