今日は何パン?

~手づくりパンと音楽とお花あれこれ~

カレンツ・ノア・ショコラ&アノー

2016-10-26 21:17:24 | 教室パン

ハイセミナーⅡ⑯

カレンズとウオールナッツとチップチョコがた~っぶり入ったカレンツ・ノア・ショコラ

そりゃあ美味しいわ

カレンズの酸っぱさが感じられるので、チョコが入っていても そんない甘くはないです。

アノーはフランス語で「輪」という意味だそうです。

ベーグルのように丸く輪にして、メープルの葉のような切込みを入れます。

これが難しい… 「修業が必要だわー」とつぶやいてしまいました。

同じ生地でミニ食パンもできました。

時々使われる、プルーンの保水力を使って油脂なしで作る配合。

そのたんびに言ってるかもしれないけど、私はこの味 好きじゃないんです

 

切り口はこんな感じ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 加太さかな線のめでたい電車 | トップ | 全粒粉50%のカンパーニュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。