今日は何パン?

~手づくりパンと音楽とお花あれこれ~

冬の寄せ植えの準備

2016-12-07 20:17:40 | ベランダと室内の植物たち

ベランダガーデニングは、落ちた花びら&葉、そしてこぼれた土のお掃除が大変。

なので、もう減らして行こうと思っているのに、季節が変わって旬の植物を見ると やっぱり手を出しちゃう

楽天で、ユーカリの苗を見つけたので、大量にお取り寄せしました。

ユーカリは花粉症とかのアレルギーにいいからね。

でも、大きく育てようとかは考えてなくて、室内に花を飾るときに

どんどん切って使っていこうと思います。

ユーカリの香りも見た目も、大好きなので。

送料無料になる金額まで、あれこれ足しました。

葉ボタンとやぶこうじで冬の寄せ植えにしてみます。そのうち…

ミニバラは、今まで我が家のベランダにはなかった色を選んでみました。

 

コメント

桜ベーカリーのおさつ食パン

2016-12-07 20:17:22 | お店パン

大阪でも南の方にお住まいならたぶんご存じの桜珈琲

ちょっとリッチなモーニングやバームクーヘンが有名なんです。

そこの展開で新しく桜ベーカリーがOPENし、早速寄ってきました。

栗と柚子のリュスティックは、ナイフを入れると柚子の香りがスゴイ。

シナモンロールは甘さ具合がちょうどよく、とっても美味しかったです。

おさつ食バンは、とっても普通でした

珈琲とバンをイートインできるお店なので、次はゆっくりして来るつもり。

 

コメント