徳丸いきいき教室ブログ

社会福祉法人翠生会が運営する徳丸高齢者在宅サービスセンター(デイサービス)の活動の様子を紹介します。

ひな人形作り

2017年02月21日 | 日記
ひな祭りに向けて手工芸では「ひな人形」を作りました
主な材料は牛乳パックと布

髪の毛は毛糸で作っていきます。


下のほうで結んで、切りそろえていきます


台を牛乳パックで作って、布を貼ります


人形は顔が命
かわいく目や口を描き、金紙で作った扇などを持たせ、頭には冠もつけました。
位置を見ながら台に置いていきます


完成
「私に似て美人でしょ」と自分だけのひな人形に大満足


プログラムの見学できます。ご連絡お待ちしています
 3550-5670
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暖かいけど・・・ | トップ | 春が近いですね。。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。